B1(両面)二つ折り販促チラシ

日経商品の販促チラシを作成

~経緯~
・自身初のB1(両面)二つ折りチラシだったので、文字サイズやバランスに特に注意した
・10名以上の会議で作ったので、好き嫌いが多く意見がまとまらずボツが増えた
・〆切まで1週間で急にAB調査がしたいので二種類作ると言われデザインがギリギリだった
・最終的に赤版と青版に決定し、訴求内容も別のものにした
・デザイン制作を知らない人ばかりで、毎日変更を要求された

~成果~
都内日経全店で折込チラシ・ポスティングに活用するため100万部作成

↓試作↓

↓完成品↓
・青版は男性や年配者が好むよう、きっちりして見易い整列を意識
・赤版はインセンティブ紹介となり、ターゲットは女性なので数字や流線的なデザインを意識

(青版おもて面)

(青版中面)

(赤版おもて面)

(赤版中面)

使用ソフト:illustrator
背策期間:2カ月

コメント

タイトルとURLをコピーしました