日経商品の販促チラシを作成
~経緯~
・自身初のB1(両面)二つ折りチラシだったので、文字サイズやバランスに特に注意した
・10名以上の会議で作ったので、好き嫌いが多く意見がまとまらずボツが増えた
・〆切まで1週間で急にAB調査がしたいので二種類作ると言われデザインがギリギリだった
・最終的に赤版と青版に決定し、訴求内容も別のものにした
・デザイン制作を知らない人ばかりで、毎日変更を要求された
~成果~
都内日経全店で折込チラシ・ポスティングに活用するため100万部作成
↓試作↓
赤版-724x1024.jpg)
青版-724x1024.jpg)
1ページ目-723x1024.jpg)



青版20220804-02-1024x719.jpg)
↓完成品↓
・青版は男性や年配者が好むよう、きっちりして見易い整列を意識
・赤版はインセンティブ紹介となり、ターゲットは女性なので数字や流線的なデザインを意識
(青版おもて面)
最終校-1024x718.jpg)
(青版中面)
最終校-1024x720.jpg)
(赤版おもて面)
最終校-1024x720.jpg)
(赤版中面)
最終校-1024x720.jpg)
使用ソフト:illustrator
背策期間:2カ月
コメント